SEOファイターのためのGoogle広告入門から実践実技までをカバーしている講座です
SEOのメリットは「運用コストが低く、利益率が高い」という点です
しかし度重なるupdateと、アルゴリズム変化により今までのようなSEO戦略や設計では中々結果が得にくくなりました。
2018年あたりからアドネットワークやSNS広告を中心に、一部のアフィリエイターが広告領域へとシフトしました
中でもFacebook広告やpopInやグノシー、スマートニュースなどを含むアドネットワークは注目度を集めました
億を稼ぐプレイヤーも現れ、現金印刷機のごとく高利益をたたき出しました
しかし、そこにはリスクもあります
一部のアドアフィリエイター(広告を使ったアフィリエイトを行う人)などが薬機法などを無視した下品で過激なページを出稿し、問題に。
短期的、単発的に稼ぐには良いのですが、中長期的な視野で「安定して長く」と考えると、これらは長続きしません。
いつまでもユーザーも行政も「行き過ぎた広告や集客」を見逃すワケがありません
某大手代理店と共同で、記事LPを作って荒稼ぎしていた大阪のアフィリエイターが逮捕されたように、こういった記事LP界隈のリスクはくすぶり続けており、いつか爆発してしまうと思います
広告を正しく学ぶと、正しく稼げる
広告を学ぶと、解決できることが増える
SEOもGoogle広告もGoogleのプラットフォームを利用し、稼ぐビジネスです
ただしこの両者は「決定的な違い」があります
それはSEOはブラックboxの部分が多く、アルゴリズムに左右されるという点です
それに対し「広告」ではブラックボックス部分は少なく、
自分でコントロールできることが「ほぼ完全に可能」です。
ネットを検索しても真の情報はなかなかありません
成功事例の記事を見つけても、それはアフィリエイト×広告の事例ではありません
それらの記事を鵜呑みにして、自動化やあれこれと設定してもうまく行きません
制限のあるアフィリエイトというビジネスで、さらにGoogle広告で賢く稼ぐにはどうすればいいか?
これにフォーカスした講座です
講師紹介
カリキュラム
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スタート#00はじめに (2:54)
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スタート#01アフィリエイトビジネスとは (4:39)
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スタート#02アフィリエイトビジネスの成功要素 (10:21)
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スタート#03リスティング代理店との違い (5:07)
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スタート#04アフィリエイトにおけるCV計測について (1:31)
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スタート#05CV計測 2つの方法 (3:04)
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スタート#06アフィリエイト×広告の全体像 (4:02)
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スタート#07クッションページの意味役割 (1:16)
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スタート#08成果の調べ方 (2:37)
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スタート#09アド(広告)アフィリの勝ち方 (2:31)
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スタート#10まとめ (0:48)
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スタート#11利益化のコツ (3:52)
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スタート00はじめに (2:34)
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スタート01入札価格や課金の仕組み (1:26)
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スタート02CPM,CTR,CPC,CVR,CPAの関係図 (0:58)
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スタート03キーワードについて (4:14)
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スタート04アフィリエイトにおける入札額 (3:36)
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スタート05EPCという指標 (3:14)
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スタート06CPCの計算 (4:26)
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スタート07練習問題 (0:46)
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スタート08回答 (3:04)
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スタート09復習問題(ドレミ青汁) (0:59)
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スタート10回答 (2:54)
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スタート11キーワードと広告文 (4:45)
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スタート12計算式まとめ (1:41)